車のカギ閉じ込めてしまったらJAFかロードサービスか鍵屋か?

出先で車のカギをなくしてしまったら、、、
どうしよう((+_+))

そんな困ったの知恵袋(^_-)-☆
鍵の専門店【鍵屋レスキュー】が専門店だからこそ言える知恵袋
お応えさせさせて頂きます(‘ω’)ノ

ではケース別でお話していきましょう
下記では【このような人は&どこに電話をするのがいいか&その理由】に分けてお話していきましょう。

【鍵の閉じ込めの場合】
1、JAF会員の人は・・・JAFに電話をするのが鉄則・・・もちろん無料だから
2、自動車保険加入者は・・・保険会社に電話をするのが鉄則・・・ロードサービスが無料で付帯しているから
3、上記以外の人は・・・電話帳や104、インターネットで鍵屋さんを探す。
さてではここで鍵屋さんを選ぶ時の注意点とポイントをお話していきましょう(^_-)-☆
鍵屋さんを選ぶ時、まずは1社で決めず何社か電話したほうが良いと思います。
何故かと言うともちろん鍵屋さんによって鍵開けの価格が違うから❕
そして鍵屋さんに聞いたほうがポイントは
3‐1鍵開けの価格・・・鍵屋さんに電話をすると車種によって金額が違いますとか年式によって価格が変わりますとか見てみないと分からないのでだいたい〇〇円~ですと濁されます。ここで注意したいのはお困りのお客様が【車の車種・年式・型番】等細かな詳細を鍵屋さんに伝えているにも関わらず『3000円~』←安すぎ提示、とか『〇〇円~』とか『見てみないと分からない』の回答の鍵屋さんは要検討された方が良いかも知れません。
何故かと言うと、電話で聞いた価格と実際にサービスを受けるときの金額が大きく変わることが多いです。
この様な鍵屋さんは言値やボッタクリはないとは思いますが、現場で『お電話では〇〇円~と申し上げましたが、車を見させていただきたらお客様の車のカギは〇〇円ですね!!』のように金額は見てから跳ね上がることがあります。

会社によって鍵屋さんによって鍵開けの価格設定がありますからもちろん他社と異なる。他社より高い。はある事だとは思いますが、最初に安く言っといて見てから高く提示されるはご注意を。
なぜなら当社に言わせれば車のカギは【ギザギザの形状した鍵】か【特殊な形状をした鍵】しかないからです。
もちろん、年式によって鍵のブランクキー(形の違い)はあります。
形が違うと開けるのが難しくなったり新しい車ほど新しい鍵になり防犯性は高くなってます。
従って、鍵屋さん目線で言うと年式の違いによって鍵開けの難易度は変わり=金額が変わる。のはある事ではあります。
なので不正な金額請求などは考えにくいですが、鍵開けの現場ではお客様も急いでいます。
早く開けてほしい状態だし、せっかく鍵屋さんを待って来てもらったら高い((+_+))でも今更鍵屋さん探すのは時間がない((+_+))
そうなる前に何社かお電話をしていろいろと鍵屋さんに聞いてみるのがいいですね!!

でも時間がなかったら一番早い鍵屋さんを呼ぶ。最初にお電話をしたところに来てもらう。と時間優先の人も居てるので一概にどれが正しいかは言えませんが、【早い】【安い】【金額が明確】【電話対応が良かった】などお客様が良いと思う鍵屋さんを選びすぐに困ったが解決されること当社は願います(^_-)-☆